FAQ / よくある質問
商品
価格について
- セール商品は、予告なく価格の変更を行う場合がございますが、ご注文の完了後、またご購入後に商品のお値引きはお受けすることはできません。
- セール施策や臨時のキャンペーン、価格更新日の都合等により、Amazonと公式オンラインショップの販売価格が異なる場合がございます。
注文について
- 会計画面に下記のようなメッセージが表示された場合は、HiJapan@mottilife.com
までご連絡ください。
❗選択された住所には配送できません。
住所をご確認のうえ、再入力もしくは別の住所を選択してください。
返品 / 交換
返品について
▎お客様のご都合による良品返品
商品到着後、7日以内に HiJapan@mottilife.com までご連絡ください。
追って担当者よりご連絡をいたしますので、手順に添ってご対応をお願いいたします。
次の場合は、ご返品をご容赦お願いいたします。
1.セール品(B品)
2.一度ご使用になられた商品
3.お客様が破損・汚損された商品
4.タグ・ラベルが切断された商品
5.梱包に多少の傷が入っていても、商品自体に問題がない場合
ご返送頂いた商品の検品完了後、約2週間以内に返金処理いたします。
※ お客様都合による返品につきましては、未開封かつ未使用の商品のみ適用されます。返品の際に発生する送料、再梱包費用等、諸経費をお客様のご負担とさせていただきます。
※ お客様都合の返品(元払い)を着払いで返送いただいた場合は、 商品代金から返送料・お届け時の配送料(送料無料の場合でも精算する)・返金振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。
※ 複数回、同様の返品ルール違反を繰り返された場合は、ご注文をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
▎商品不良や品違い等の返品
商品到着後、7日以内に HiJapan@mottilife.com までご連絡ください。
追って担当者よりご連絡をいたしますので、手順に添ってご対応をお願いいたします。
商品不良や品違い等の際に、送料はMOTTIが負担いたしますので、下記の内容をご注意ください。
1.異なる商品が届いた場合、開封しないでください。
2.商品の返品・交換時には、お届け時の梱包材をご利用・ご返送をお願いいたします。
3.返品同意を得た上で指定運送会社をご利用いただき、着払いでご返送ください。
4.在庫切れにより交換がお受けできかねる場合がありますので、その際にご返金の手続きをさせていただきます。
5.商品不良や品違いによる交換・返品作業(搬入搬出・梱包・設置・組立作業等)につきましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、お客様御自身でご手配することとなります。
※ 状況によっては不良品を回収せずに、お客様ご自身で廃棄していただく場合があります。
※ 着払いで不具合品や良品として返品したが、認められなかった場合は、 商品代金から返送料・お届け時の配送料(送料無料の場合でも精算する)・返金振込手数料を差し引いた金額を返金いたします
交換について
- お客様のご都合による交換
お客様のご都合による交換は承りできません。交換をご希望の場合は、お届け商品を返品のうえ、改めてご注文をお願いします。
- 商品不良/不足、品違いによる交換
商品不良/不足、品違いによる交換は承っております。
詳しくは交換の流れをご覧ください。
返品・交換の流れ
▎返品の流れ
商品到着後、7日以内に未開封/未使用の商品・初期不良商品が対象となります。
手順 1. 【返品のご連絡】
7日以内に HiJapan@mottilife.com までご連絡いただき、注文番号・購入店舗・写真(ビデオ)・商品状態のご説明・返品の理由をご提供ください。
手順 2. 【返送のご連絡】
内容をご確認の上、返送情報をご提供いたしますので、7日以内にご返送お願いいたします。
手順 3. 【検品結果のご連絡】
ご返送頂いた商品の検品完了後、約2週間以内に返金処理いたします。
※ 初期不良商品はお届け日より7日経過後、返品できかねますので、ご了承ください。その代わりに、保証手続きをさせていただきます。
▎交換の流れ
商品到着後、7日以内に初期不良商品・誤配送商品が対象となります。
手順 1. 【返品のご連絡】
7日以内に HiJapan@mottilife.com までご連絡いただき、注文番号・購入店舗・写真(ビデオ)・商品状態のご説明・交換の理由をご提供ください。
手順 2. 【返送のご連絡】
内容をご確認の上、返送情報をご提供いたしますので、7日以内にご返送お願いいたします。
手順 3. 【検品結果のご連絡】
ご返送頂いた商品の検品後完了後、1~3営業日内新品再送・追跡番号をメールで送信いたします。
注意事項
- 商品のお届け日より7日以内、商品に相違ないか梱包の破損がないかご確認ください。お届け時より7日経過後のお申し出は、対応困難となりますのでご了承ください。
- 交換・返品には必ずお買い上げ時の注文番号と購入店舗が必要となります。ご提示頂けない場合は対応はできかねますので、予めご了承願います。
- 交換・返品は必ずMOTTIの同意を得た上で、商品のご返送を行ってください。
- 返品理由により、返金内容が異なりますので、詳しくは返金内容をご覧ください。
- Amazonでご購入した場合、該当ショップの規約に従い、そちらで返品や交換などのお手続きをしていただきます。
返金
返金内容
返品理由により、返金内容が異なります。
- お客様のご都合(イメージ違い・注文間違いなど)の場合
商品代金を返金いたします。
( お客様負担:返送料・お届け時の配送料・返金振込手数料)
- 商品不良・破損/商品不足や異なる商品が届いた場合
商品代金を返金いたします。
( MOTTI 負担:返送料・お届け時の配送料・返金振込手数料)
返金方法
- クレジットカードをご利用の場合
クレジットカード会社経由で返金いたします。
※ 返金手数料はかかりません。
※ ご購入日と取消・ご返品処理日が、締め日をまたいでしまいますと、一度お客様にカード会社から請求・引き落としがされた後、次月以降に返金(又は次月請求から相殺)されることになりますので、あらかじめご了承ください。
- コンビニ決済をご利用の場合
ご提示いただきました銀行口座へ振込となります。
注意事項
- 返金処理は返品商品の検品完了後、約2週間以内に返金処理いたします。
- 返金はクレジットカード会社により反映時間は異なりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。